日本から持って来ればよかった5つのモノ


ワシントン州に移住してきて3ヶ月、何かと便利なベルビューに住んでいて特に不自由なく過ごせている毎日。

元からそんなに、日本の物じゃないと!って思うこだわりもないのも結構余裕ぶっこきながら生活できているのかも。

しかも、シアトルをはじめワシントン州はアジア系のスーパーや、日本企業も進出しているので日本人には過ごしやすい環境だなと日々実感。



そんな中でも、今日は引っ越してきてから、

ぁあ!!これ持ってくりゃよかった!(泣)』

ってなった5つのモノをご紹介したいと思います。


1. 流せるトイレクリーナー

え、これ?って思う方もいると思うんですが、これです、これ!笑
実家ではトイレ掃除用に絶対あって、我が家のトイレ掃除には欠かせないアイテム。

ちょっと汚れが気になる時から、しっかり掃除したい時までがっつり使ってそのまま流せて捨てれる優れもの。多分母がその時特売だったモノを買っていたので、特にブランドを気にしたことはありませんが、このパッケージがよく実家にはありました!

ハワイに移住した時はティーンだったくせに、ベテラン主婦ばりに大量買いして持っていったのに。。。

なぜか今回は一つも持ってこなかったんです(泣)
宇和島屋やダイソーに行ってもない。
本当にこれは持って来ればよかった。


でも買おうと思えば類似品はアメリカにもあるんですよ、

スクラビングバブルのもの。
でもコスパは明らかに日本のモノがいいので、買うの迷う。。。
けどないよりあった方がいいので試してみます。


2. インスタントのお味噌汁、スープ類

これね、なんで持ってこなかった?って感じですよね笑

これも以前のハワイ時代の苦い思い出から今回は持ってこなかったもの。

前は日本からハワイに帰る時や、親族友達がハワイに来る度にお味噌汁などの差し入れいただいたりしてたんですが、一人暮らしだった為消費しきれず無駄にしてしまうことが多くて勿体無買ったんです。

だから今回はいいや〜って思ってもってこなかったモノ。


アジア系スーパー行けばこちらも買えるんですけどね〜。笑
けど買い物のたびに買い忘れる。しかもわざわざお味噌汁とかの為だけに買い物行くのも嫌で買ってないだけ。笑
少量だけでももって来ればよかった!


3. 卓上ホットプレート / グリル / 鍋


主人は大の焼肉好きなので、移住する前に主人が日本に遊びに来た際に私の姉が小さいホットプレートをプレゼントしてくれていたんです。

その為小さいサイズのモノは愛用しているので、一応は持っているんです。

けどサイズが食欲に追いつかない。

もっと大きいサイズをゲットしないと肉回らないんです。笑
あと主人の友達とホームパーティーをする際、焼肉やたこ焼きをすると喜ばれるのでもう少し大きいサイズがベストかな!と。

プラス私は幼い頃から冬はほぼ毎日鍋食べてる家庭で育ったので、鍋やりたーい!
うちにあるタイプのホットプレートは鍋はできないので、鍋できちゃうやつがぴったり。

↑こうゆうの持ってくりゃよかった。


4. クリアファイル


これはこの間発覚したんですが、アメリカでシンプルな透明のクリアファイル探すのが難しい、ってこと。

先日グリーンカードの書類等を発送する際に書類をまとめたり、必要な書類を保管したりする為に持っていたクリアファイルだけだと足りなくなったのでoffice Depotに買い出しに行ってきました。
するとどうでしょう。いろんなファイルやホルダーはあるくせに、透明なクリアファイルがないじゃないの。

ターゲットとか行くとまあファイルがあるんですが余計な絵とか買いてあって、そうゆうのいらないから透明なやつが欲しかったんです。
グリーンカード申請書類開けたら”GIRL BOSS”なんて書いてあるファイル入ってるのもねぇ。


ってことで特にビザ+GC申請等を予定している方、クリアファイル少し多めに持ってきた方がいいかも。

5. 和食器、カトラリー等アイテム

これも、そりゃもちろんこっちで買えますよ。
けどかわいい!と思って気に入ったカトラリーワンセットを見てみるといいお値段。

特にNatural Kitchen &とかのこと思い出しちゃうと、こっちで和食器やカトラリー買うのに億劫になっちゃうのが事実。

こっちではこっちでのかわいい食器などもあるんですけどね。。
けど和食器は絶対日本で買った方がいいと思います!



正直今の時代ほとんどのものがネットで買えてしまう時代ですので、上記アイテムもネットで買えちゃう。
けど日本から持ってくればお得だったり助かったなぁ〜と。こんな感じの私の持ってくればよかった5つのアイテム。

ちょっとクセが強いかもしれないですがこれからアメリカ移住される方の参考になれば嬉しいです。

Share your thoughts