キャンプで使うニューギア、Yeti をゲット!


先週末は初夏の天気になったシアトル 、久しぶりにキャンプに行ってきました。


今回のキャンプでは使うのを楽しみにしていたアイテムがこのYetiのクーラー。
しかもサイズはめちゃでかいTundra 105のタンカラー!
公式サイトによると350mlのビール缶が67本と氷が入っちゃうサイズ。

写真では小さく見えるけど、だいぶでかいやつ。



主人の寝袋や軍人時代からのアイテムを除いてはキャンプギアをほとんど持っていない私達夫婦はもちろんクーラーボックスも持っていない状態でした。
(なので前回のキャンプは買い物とかで使うようなクーラーバッグで過ごしたよ。)

そんなペーペーがYetiを買うなんて、ベテランキャンパーの皆さまからヤジが飛んできそうなアイテムなのですが。。。


実はこれ定価のほぼ半額でゲットしちゃったんです!!!!
むしろ格安の値段じゃなかったらYetiのクーラーはゲットしてなかったと思います。
ご存知ない方:このクーラーアメリカの定価で約5万、日本で買うと約7万〜9万ってゆうアホみたいな値段です。


なぜそんな安くゲットできたのかというと、
REIのガレージセールでたまたま見つけたから(笑)


アウトドアショップとしてアメリカで人気のREIは不定期にメンバー限定でガレージセールを行なっています。
メンバーの方は近くの店舗がガレージセールがある時はメールがきます。
ちなみにメンバーになるのは一回$20払えばおっけー。年会費とかもないです。


セールになっている商品は返品されたアイテムが中心で中古や新中古のアイテムのみ。どれも早い者勝ちでなくなるので朝早めに行くのがいいかも。


3月に近所のベルビュー店でガレージセールがあった為、軽く覗気にいってみるとYetiが2個セール価格で販売されていました!

バンドの生演奏があったりお祭り騒ぎ。
レジまでは長蛇の列


一個は本当にデカすぎる350のサイズだったので、もう一つあった今使ってるサイズをゲット。
このガレージセールでは返品不可なので購入には約10分ほど迷いました笑


ガレージセールではなぜこの商品は返品されたのか?などの理由も書かれていて、商品に破損があればその記載もあります。

このYetiの前のオーナーは『気が変わったから』返品されたそう笑
さすがアメリカ笑

それと破損の表記もあって、破損部分がクーラーのフタと本体部分の外側が問題なければしっかりくっ付くのに対して、返品された商品はちゃんとくっつかないからとのこと。

フタ自体はしっかり閉められて開閉も問題ないのでイケる!と決断しました。(笑)


デカさに関しても悩みましたが、夏に義姉家族との1週間程のロードトリップの予定もありこの位のサイズが役立つだろうとの結論に至りました。


このちょっとの隙間が破損表記の理由。原因は焚き火などの熱に近づけすぎたからだと思われます。外気が暑すぎるとこの状態になることもあるようです。



実際使ってみて、買ってよかった!って思ってます。

なんだかんだで最近シアトル暑かったので友達と外でバーベキューやアクティビティをする際、買い物に行った際も移動中は冷蔵冷凍品をいれられますし大活躍してます!

氷も3日放置しても全然溶けてなかったですし保冷力は抜群だなって思います。


普段は基本車にいれて使っている時に感じるのが持ち運びやすさ。
車から移動するときも本体の持ち手がしっかりしてて車の乗り降りさせやすいですし、ロープの取っ手にはラバーハンドルも付いているので手が痛くならずに持ち運びできます。

何より見た目かっこいいですしね。笑
色も一番欲しかった色だったのでラッキー!
いい買い物だったかなって思います。




まあ正直こんな高くなくてもいいやろ。と思うんですがね笑
ぶっちゃけYetiじゃなくてOrcaが本命だったのはここだけの内緒にしておきます。笑



とりあえず頼れるクーラーボックスもゲットしたのでこれからもキャンプ行くぞー!
アメリカにいる方、または遊びに来てる方はもしREIのガレージセールがあれば足を運んでみてください。アウトドアアイテムから洋服まで色々あって掘り出し物が見つかるかも!

Share your thoughts