久しぶりに主人とシアトルデートな休日


ポカポカ陽気で春の訪れを感じた先週末、主人と久しぶりに二人でシアトルにぷらっとデートに出かけました:)


シアトルはベルビューから車で約20分程なのでサクッと行けるので便利。
先にShorelineで少し予定があったので、予定を済ませてからダウンタウンシアトルに向かいました。



デートとは言い特に予定も無かったので、ダウンタウンをプラプラ。

週末だったこともあり、パイクプレイスはたくさんの人で賑わっていました!

とりあえず向かったのはFederal Army & Navy Surplusというお店。ミリタリーアイテムとか、洋服が新品からUsedのものまで売っています。今回は何も購入しませんでしたが、キャンプグッズ探すには結構いいかも。

パイクプレイスからすぐ、パタゴニアのお隣にあるこちら。
パイクプレイスから逆方向からくると、このアートが目印。


そのほかにもシアトルにあるアウトドア系のお店を何軒かプラプラ回って次のキャンプの計画してました。
んで結局買い物するなら楽天でしようとことになり落ち着きました笑
ポイントもたまるしね。




プラプラしてお腹が空いたので、ランチ場所を探してもなんかどこもピンとこず。。。

ほんとはシアトル内でたくさん試したいレストランがあるんですが、その日は主人も私も、どーしても美味しいタコスが食べたかった!笑



ってことで以前も行ったことのあるBallardにある和牛を使ったメキシカン料理が有名なAsaderoに行くことに。Ballardもシアトルから車で20分くらいのところにありますよ〜



ここの和牛タコスが本当に美味しくて!シアトルやワシントン州にきたらぜひ立ち寄っていただきたいお店です。

New York Stake Tacos は$16位かな?一個一個ペーパーに包まれてきます。
開くとこんな感じ。肉の焼き加減はミディアムレアでオーダー。
サルサバーから好きなものを取ってきて作る感じ。
ジャジャーン。もうすでに2個食べた後の写真。笑


美味しいのでぜひ行っていただきたいお店。ランチはそんなに混みませんが、夜は外まで列がズラッと続く位に混みます。しかも予約できないのでオープン時間とかに行くのがオススメです。



その後はゆっくりお家に帰って、その後サンセットを見にTaiger mountainに行く予定だったのですが、迷っちゃって作戦失敗ww

まあ綺麗な景色も車の中から見れたしおっけー!笑
そうゆうこともありますよね。笑



雨が多いシアトルですが、たまに晴れてる時は外にいるのが本当に気持ちいい!
これから春になるに連れて晴れの日も増えて、暖かくなるのが待ち遠しい!
ワシントン州在住の方やよく遊びにいらっしゃる方、オススメスポット等ありましたらぜひ教えてくださーい!

Share your thoughts