アメリカでヨガクラスの受け方


この間クロスフィット始めた話をしたんですが、私やっぱ一つのことだけに絞ると飽きちゃう!笑

まあまだ全然飽きてないんですけど、ちょっと違うことも試してみようと思って、先週土曜日にヨガのクラスを受けてみました:)
これからアメリカでヨガのクラス受けてみたーい!ってかたの参考になればいいなーって思ってます:)


今回行ったのはBellevueにあるCorePower yoga!ここはアメリカ国内いろんな場所にあるヨガスタジオで、ハワイにいた時から気になってはいたんですが行ったことなかったところ。
ワシントン州にはBellevueを含めて6ヶ所にあります。

CorePower Yoga Bellevue店



まあなんで選んだのかっていうのは単に家が近いのと、お試しで1週間無料体験できるところ。(笑)
1週間無料だったら旅行できた際に試してみるのもありですよね:)

直接スタジオに行っても大丈夫なようですが、私はいく前日にここから行きたいスタジオ、名前、住所、メールアドレスなどを入力しときました。



あとスケジュールを見て受けたいクラスの時間を確認。
今回私はお友達と行って、友達もヨガ経験者だったので試しにYoga Sculptというクラスを受けました。クラスのレベルとかもサイトから確認できます。


スタジオに着くと綺麗だしスレンダーなマダムからキレーなおねーちゃんがたくさん!

Bellevue店の店内


デスクで従業員の方がいるので、初めてですって伝えると笑顔で対応してくれます:)

emailアドレスを伝えるとポイントカードのようなものを渡されます。
これは行くたびに表示する会員証的なもの。


鍵とかにつけて持ち運べるサイズ。

んでロッカーに荷物置いたりしてスタジオへ。ちなみにロッカーの鍵はBellevue店では貸してくれますよ〜!


スタジオは大きすぎず小さすぎずでだいたい最大で25人から30人入れるかなって感じのサイズ。ヨガマットとタオルを置いて自分の場所確保。土曜は特に混んでるようで、早めに行くのがいいみたいです。


レッスンの時はケータイ(今ケータイって言わないの?スマホとかiPhoneって言わなきゃダメ?)は置いてきてたので中の写真は撮れませんでしたが、綺麗でしたよ〜!部屋の中はちょっと暑いくらいの室温。

Sculptクラスはダンベルも使うんですが、これだけがちょっと気になったかな!汚くはないけど雑に置かれてる感じ。
自分で使う前に綺麗にするよう。入り口付近にお掃除道具みたいなのが置いてあるので、セルフサービスでお願いします!って感じです。


計1時間のクラス、結果はキツかった〜!!!笑
Sculptクラスはホットヨガに筋トレを足したクラスで、汗だくだくだし心臓ばくばくだしって感じ!
運動好きなタイプの人や、ヨガがゆっくりすぎて苦手な方には丁度いいかも!


結局土曜日から今日(水曜)まで毎日通ってます。笑
Sculptだけじゃなくて他のクラスも受けたりして無料週間をめちゃ楽しんでます。笑
しかも夕方はクロスフィットもやって一日2回運動して、痩せて綺麗になったらどーしましょ!笑




今回はCorePower Yogaの体験について書きましたが、他にもヨガスタジオってたくさんあるし場所場所で体験の仕方や値段も違うと思うのでぜひ参考までに!
けど旅行や短期滞在、または初めてアメリカでヨガ受ける!って時のお役に立てたら幸いです〜!


私もこの1週間が終わったら他のヨガスタジオも見てみたいんで、近くのヨガスタジオ試しに行ってみようかな〜って思ってます。
Bellevue近郊でオススメヨガスタジオあったらぜひ教えてください:)

Share your thoughts