お気軽ハイクRed Town and Cave Hole Trail Loop



夏真っ盛り!晴れてて暑過ぎず毎日ハイキング日和だから週末にはMt.Rainierとか行きたいな〜って思っていたのです。。。が!


残念ながら旦那がアキレス腱負傷中。
深刻ではないのですが、坂が急な所を歩くと傷んでしまう感じ。

それでも外に出たい!ってことだったのでこの間紹介したアプリAll Trailsで近場+簡単なハイキングを検索。

お手軽ハイクスポットとして選んだのが、Cougar MoutainにあるRed Town and Cave Hole Trail Loop。



2.6milesとそこまで長くなく勾配も低いので家族連れに人気のハイキングスポットの様です。


駐車場も大きい訳ではないですが狭くもないのでゆっくり行っても大丈夫そうです。


最初は砂利で補正された道を行く感じのハイキングコース。

坂はあってもベルビューの街中ほどの坂な感じ。笑


歩いている間にはお子様連れ+ワンチャン連れの方がたくさんいました。

このハイクはループになっているので最終地は出発点の駐車場なのですが、折り返し地点程のところにあるに滝と川が見れます。


この日は残念ながら前日までの降水量が少なかったからなのか、滝はちょろちょろ程度でした。

滝に近くと橋が見えてきます。


滝の水が少なかったので、その横にあった小さなトレイルもちょこっと登ってみました。


上からの景色はこんな感じ


滝に登ったりしたので結局1時間半くらいのハイキングコースでした。

滝に登ったりしなければサンダルでもいけるんじゃないのかって位の優しいハイキングコースでしたが、

分かれ道がたくさんあって迷ってしまいそうになるのでお気をつけて!
どっちに行くか迷ったらアプリの地図で行き先を確認できるので、活用してみてください。


簡単で初心者向けでも、しっかり自然が楽しめる楽しいハイキングでした。
皆さんもぜひ!

Share your thoughts