日本から持ってきてよかった3つの物

日本から海外移住する時、荷物を厳選しなきゃいけないし何持って行こうか迷いますよね。

この間日本から持って帰ってくればよかったもの5選を選んだのですが、今日は持ってきてよかったものベスト3を選んでみました。


今回は前回より癖はないかな?笑


この間も書きましたが、ぶっちゃけワシントン州では日本のものなんでも買えます笑
けどそんな環境の中でも持ってきてよかったなーって思ったもの達です!

1. 包丁

名前を入れた包丁。切れ味抜群で重宝してます


移住してくる数ヶ月前に、合羽橋にある釜浅商店さんで購入した包丁です。
包丁はもちろん世界どこでも買えますが、日本の包丁はやはりどこでみても割高。
一家に一丁、切れ味も良くてお気に入りがあると毎日のお料理も変わる気がします。

釜浅商店さんではその場で名前入れもしてくれて、結婚後の苗字を入れていただいたものなので愛着もあり持ってきてよかったなと思うものです。


包丁はお土産としてもかなり喜ばれます。大切なお友達などに名前や言葉を入れて渡しても喜ばれると思いますよ!


2. お茶!

お茶はハワイ時代も今も持ってきてよかったなって思うもの。
普段コーヒー派なのですが、突然緑茶が飲みたくなる時があるんです。

アジア系スーパーや普通のスーパー等でももちろん購入できるとは思いますが、Green Teaって書いてあるのに全然違うものだったこととかもありますし、信用ならねぇ!って感じになりたくないので、2位にランクイン。

もちろん急須と一緒に持ってきたら最高ですけど、私は手軽なティーパックタイプを結構な量持ってきてます。


3. 無印のシリコーン調理スプーン

これは姉にゴリ押しされて持ってきた無印良品のシリコーン調理スプーン。
こっちに引っ越してきて初めて使ったのだけど、これは便利。
炒めて、混ぜて、すくって、取り分けてが全部一本でできる!!しかもたったの850円。

ポートランドに行った際無印があったので寄ってみてこのアイテムあったのでみてみるとなんと$12。なので日本で買った方がお得です。
まだ使ったことない方ぜひ!



番外編

正直ベスト5にしたかったんですが、ほんとにいろんなものこっちでも買えるのでしぶしぶベスト3に。惜しくもベスト3を逃したのが、

  • マイクロファイバー台ふきん
  • 3COINSの分別できる洗濯ネット

マイクロファイバーのふきんは吸収力がいいので持ってきてよかったもの!
100円均一とかでも購入できますよね。
ベスト3入しなかったのはワシントン州のダイソーで全く同じものを見つけたから笑 けどアメリカのダイソーだと$1.50なのでちょっと節約するなら日本からの持ち込みがオススメ。
あと最近セルローススポンジの方が気になっているのでランク外です。


3COINSの分別できる洗濯ネットはかなり使えます。
洗濯ネットをたくさん持たなくてもこれ一個で分別して入れられるので便利。
ネットがたくさんある方や、しっかり分けたい方には微妙かなと思ったのでランク外です。



そんなこんなで持ってきてよかったアイテム3選、いかがでしたか?
キッチンアイテムに偏ったものになってしまいましたが、毎日生活すると必要なものを集めてみました。
今は楽天でも日本から購入もできたり便利な世の中ですが、これから海外移住する方のちょっとでも参考になれば嬉しいです!


Share your thoughts