ともしび文庫に行ってきた



ワシントン州に越して来て以来、ずっと気になっていたのが日本の本が借りれるというともしび文庫
ベルビューにBellevue Children Academy とJubelee REACH で週一回ずつオープンしている日本語文庫の図書館です。


今日初めてJubilee Reach館に足を運んでみました。
ダウンタウンベルビューから車で10分程で着きます。

住宅街にあるJubilee REACH
その隣にあるこの建物がともしび文庫



初めて行ったら名前などの登録をしてから本が借りれます。
ボランティアのみなさん、めちゃ優しかった〜


館内の写真撮影は控えましたが、小説から漫画まで結構たくさん揃えてあってびっくり!
一回20冊、4週間借りれます。
借方は自分で紙に借りる本を書いて貸し出し日のハンコを押すアナログタイプ。小学校の図書館を思い出して懐かしく思いました。


いろんな漫画がたくさんあったんですが、厳選して借りて来た今回の本達がこれ!

ほぼ漫画!笑

クロマティ高校とか懐かしすぎてついつい借りちゃった。笑 
けど私の前に一人誰かが借りてる。笑

タラレバ娘はドラマでやってたよね?けど見てないし気になったので。



実は漫画大好きなので、今回このような結果になりました。大満足!



行きは車で来たのですが主人が車持ってっちゃたので、帰りは歩き。
なんと帰るのに歩きだと1時間かかる!
けど最近歩いてなかったし、散歩ということで歩いて帰りました。


そうすると車じゃ気づかなかった道とか、自然を感じれて気持ちいいウォーキングコースを見つけた感じで幸せ:)
たまには歩いてどこかに行くのもいいですね。

帰り道がトレッキングコースになってました
天気いいし風が気持ちいい〜!
つくし?




Jubilee REACH館は水曜日10-15時
Bellevue Children’s Academy 館は土曜日13-16時にオープンしているようです。


お近くの方、日本の本が恋しくなったら足を運んでみては?

Share your thoughts