wine-flight

シアトルでワイナリーツアー。Chateau Ste Michelle


母のシアトル訪問をだらだら更新しております。
パート
パート2


シアトルに引っ越してから
ずーーーーーっと行きたかった所に母を連れて行っていきました。


その場所はタイトル通り、
ベルビューから車で約15分Woodenvilleにあるワイナリー
Chateau Ste Michelle



そんないきたいなら早う行けば良かったんですが、
スティーブンは一切お酒飲まないので機会がなくこのタイミング。

母も私もワイン大好きなので、この旅行中絶対行こうと決めていた場所。

winery-washington-state
左側の建物がワイナリーツアーのチケットがもらえる場所



無料のワイナリーツアーは

月曜から木曜は毎時間に一回、午前11時〜午後4時
金曜から日曜は30分に一回、午前10時半〜午後4時

で行われています。

私達が行ったのは木曜日であまり混んでいないだろうと予想して
午後3時過ぎ位にワイナリーに到着しました。



無料ツアーに参加するならついたら一番最初にツアーのチケットを受け取りに行くのがオススメです。

建物の名前はVisiter Centerだったかな?とりあえず駐車場から来たら一番最初にある建物です(笑) 上の写真を参考にしてね〜!


今回私達はゆっくり行きましたが、夏に行かれる場合は混雑するし、ツアーも団体以外は予約ができないので、時間に余裕持って行った方がいいかもしれないです。


ついたの3時過ぎでツアーが4時からと時間に余裕があったので先にショップがある建物の奥でテイスティングをすることに!


いろんな種類のテイスティングがありますが、初めてなのでオススメされた定番の物をチョイス。

ショップの隣の一番最初に見えるカウンターで注文できて$15で5種類のワインが試せます。

この日のラインナップがこちら。

wine-flight
wine-flight
どれも美味しい



ワインと一緒につまみが欲しい!って方は$12でテイスティングプレートが頼めます。
あとテイスティングをすると、店内で買うワインが15%オフになるとのこと。

ちなみにカウンターだけでなく、テーブル席もあります。

cheese-platter
これがなかなかの量


時間がないからピッチ早めで飲んでたんだけど、(笑)
途中にツアーに行ってから帰ってきてもオッケーとのこと。

どこまで試したかって紙が渡されるので無くさないように!


それからツアーへ。

工場内は残念ながらメンテナンス中で何も動いてなかったのだけど、
歴史やら土地の構造など色々学べて無料にしてはなかなかのツアー!


しかも結構試飲させてくれるので、もう途中からなかなかいい気分で見学できました。
英語のツアーなので同時通訳をしながら。日本語のツアーもあるといいのに!


ツアーが終わってまたテイスティングに戻ったらまもなくして閉店するとのこと。



ゆっくり色々回ったり、いろんなテイスティングをするならもう少し早い時間に来るのがいいなと感じました。

けど色々学べたし、ワインも美味しかったし大満足!
お酒好きでシアトル近郊に来られたら是非ワイナリーに足を運ぶのをオススメします!

Share your thoughts