週末ポートランドへの週末旅行

サンフランシスコから帰って次の週末、私の誕生日だからと彼がポートランドに連れていってくれました!わーい!

ベルビューから車で約3時間のポートランド。出発日は金曜日だったので、ラッシュアワーがすぎた朝9時半位にベルビューを出発し午後1時頃にはポートランドに到着。チェックインタイムより到着が早かったのですが、ホテルに電話したらチェックイン出来るとの事で早速向かうことに。



今回はダウンタウンの中心にあるDossier Hotelに泊まりました。車はホテルのvalet parkingに停められますよ!


クラシックとモダンがミックスされてるエントランス。

中に入るとヒップでポートランド!って感じの雰囲気。(ポートランド初心者)

ロビーエリア。おしゃれ〜!
インテリアがいちいちヒップ。可愛い。

ホテルルームもヒップ!おしゃれ!かわいい!テンション上がる!

温かみのある配色で落ち着く室内。
大きい窓からはインダストリアルなポートランドの景色が見えます。
バスルームも広々していて素敵!アートも良い感じ〜

早速ポートランドでもやっぱりウォーキングがてら歩いて観光することに。このホテルは立地がいいのでメインの観光地は歩いて行けちゃう距離でした!

Pioneer Courthouse Square (パイオニアコートハウススクエア)
アンブレラマンいた。
路面バスが結構走っていました。Zaraの押しが強い。
橋の街ポートランド。橋が本当にたくさんあります。

なんだかんだでディナーの時間になったので今夜のディナースポット Piazza Italianへ。彼の同僚がポートランド出身の為、美味しいレストランは聞いてきた私達。予約の電話をした時もその晩の最後のひと席だったので楽しみにしてディナーに向かいました。

ホテルから車で10分もしないくらいのUnion Station近くにあるレストラン。
大盛況の店内はカジュアルなホームスタイルのイタリアンレストランって感じ!

ファンシーなイタリアンレストランももちろん好きだけど、ファミリースタイルな感じのイタリアンの方がもっと好きな私。もーこうゆう感じの店内大好き!

彼はプロシュートとか食べないのですが、私誕生日だし気にせず注文!笑 最高に美味しいやつ。幸せ。

プロシュートとアルグラ、モッツアレラチーズ。シンプルだけど美味しい。

白ワイン飲みながらだったので、メインはボンゴレ!シンプルで余計な事してない感じが美味しい…!しかもアメリカでわざわざ言わなくてもちゃんとアルデンテで出してくれるお店ないのに、ここは茹で加減もパーフェクト。最高!

バースデーだし最後ちゃんとデザートまで食べて行きました。これも大好物のクリームブリュレ。美味しすぎ最高。

彼が頼んだチョコムースケーキも絶品だった〜

このレストランにくる為だけでもポートランド来たいなって思ったぐらい美味しいかったです。またぜひ行きたい!!!




大満足な1日目を終了して2日目の朝はホテルの近くをプラプラ散歩することに。朝支度をして気づいたのがここのアメニティが気になってたLATHERのプロダクトだったんです。気になってたから試せてよかったし、めちゃいい香りで朝からハッピー:)

レモングラスの匂いが最高。好き。

まずは朝ごはんってことでBlue Star Donutsへ。ポートランドって行ったらVoodoo Donutsが有名ですが、ここはポートランドに来た事のある彼のチョイス。

ここもヒップスターって感じの店内。
私達がきた後すぐに長蛇の列に。早めの到着がいいかも。

二人だけなのにダース買い。
誕生日プレゼントって言われたけど自分が欲しかっただけな彼。
美味しい!甘い!2個で限界!笑

おなかいっぱいになったあとは近くをプラプラ散歩して世界で一番大きい本屋で有名なPowell’s Booksにも行ってきましたよ。でかいし迷っちゃうくらいの広さ。

そのあとチェックアウトして知り合いの紹介でNikeの従業員ストアに行ったりと一泊2日にしてはゆったりと充実して過ごせたポートランドでのバースデートリップでした。

シアトルからも近いし、全然日帰りできちゃう距離なのでこれからもポートランドに通いそうです!

Share your thoughts