我が家の夏休み:フロリダ旅行

あっという間に8月もそろそろ終わり。

毎年この時期になると森山直太朗の夏の終わりが頭の中をぐるぐる回ってエンドレス。

なぁ~つの おぉわぁりぃ~の部分だけ。

そんな日本の曲が頭を占領する中、
さくっと4泊5日でフロリダ州へ旅行に行ってきました。

フライトを取った時はビーチに行くだけつもりだったのですが、
大学時代の後輩がちょうどオーランドにあるウォルトディズニーワールドで仕事をしていたので、せっかくだから彼女に会いに行きつつのビーチトリップになりました。

Seattle – Tampa へ早朝フライト

普通ウォルトディズニーワールドへ行くのだったらオーランド国際空港へ到着するのが一般的。

しかし今回最初はビーチだけの予定だったので空港はタンパ国際空港。

けどオーランドまでは車で約1時間ほどのドライブとのことで
飛行機の値段とか比べてタンパの方がお手頃価格だったらこっちでも全然いいかも。

とりあえずシアトルからタンパへのフライトが朝早い!
サンフランシスコでの乗り換えはありましたが朝7時のフライトだったので車をパーキングに置いたのが朝の5時とか。

なにせよ朝のSea-Tacのセキュリティーは混んでいるので
朝早くても余裕を持って到着した方がいいです。

余裕持って行ったのと、新しい荷物検査の機械
(シータックの数カ所のセキュリティーポイントで搭載されてる荷物検査機。本当に遅いし全く意味がわからないやつ)を搭載している場所に行かなかったので時間に余裕があったのですが、まさかの飛行機が1時間も遅れる始末。

サンフランシスコに行くのと乗り換えで今まで二回言ったことがあるのだけど、その両方とも霧で遅延。

もうサンフランシスコ乗り換えはやめようかなと思ってしまう程!

しかも乗り換えの時間が1時間しかなかったからもう乗り遅れるの決定。

っと思っていたのですが、乗り換え後の飛行機も同じ航空会社だった+タンパ行きの飛行機に乗る人がたくさんいた為、サンフランシスコ空港で待っていてくれたので無事乗り換えができました〜!

おなじ会社じゃなかったら絶対乗り遅れてた〜。

とりあえずこの行きの飛行機での教訓は
1. 飛行機内でのスナックを忘れるな!
2. レイオーバーの時間でお昼食べようって余裕ぶっこくな!

ってこと。
もう飛行機の中腹ペコで機内の昼食オーダーしようと思ったけど、みんな買うから全然品揃えなくって!

チーズとプリングルスで計15ドル。本当に無駄な出費。

まあそんなこんなもありましたが、無事計6時間超のフライトをへてタンパ国際空港へ到着。

時差もあったので到着時間は現地時間午後7時半過ぎでした。
レンタカーを受け取って走り出したらサンセットで空が綺麗な時間でした。

とりあえずお腹が空いて空いてしょうがない。

んで以前テキサスに住んでた主人が閃いたのが
Texas Roadhouseに行こうってこと。

ここ私初めて行ったのですが名前の通りテキサスを中心にチェーン展開してるステーキレストランとのこと。
よく検索したらタンパからオーランドへ行く途中にあったのですが、間違えてちょっと離れた店舗へ。

残念ながら外装は工事中で中だけ。
めちゃアメリカーンな感じの店内。

肉ぅ!

ついたのが8時すぎだったので入店で混んではいませんでしたが、平日としたら結構なお客さんの数。

それと店内入る前に旦那に言われたのが、店の床はピーナッツの殻だらけだよって。
本当だった笑

ピーナッツは全席に置いてあって好きなだけ食べろって感じ

お酒飲みたい気分だったけど、空きっ腹にアルコールはやめてストロベリーレモネード。これがなかなか美味しかった。

メニューはどれも超良心的なお値段。
旦那も私もリブアイステーキ10ozをオーダー。それに2つサイドメニューが選べて$16.50とか。
フロリダが物価が安いからなのか?めちゃ安くてびっくり。

あと出てきたパンが熱々で美味しい!バターがストロベリー風味があってパクパクいけちゃう危険なやつ。

私はサイドメニューをシーザーサラダとマッシュポテトに。
シーザーサラダも量もしっかりあったし、値段のわりに美味しい。

メインのステーキもチェーン店だからとあんまり期待はしていなかったけど、
普通に美味しいし焼き加減もちょうどよくてびっくり!

メインのステーキとマッシュポテト。
グレービーソースはクリームで別皿で持ってきてくれたのもいい。

アペタイザーを頼んでなくても食べきれないくらいの量でした。
正直アウトバックみたいな感じを想像してたけど、それより美味しくてびっくり。

あとめちゃくちゃアメリカを味わえるお店だから、日本からきた人とかに喜ばれると思います。

無事腹ごしらえをして、車で約1時間でWDW近くのホテルへ。
その日は疲れてたのもあり、ホテルついてすぐ寝ました。