コナ島への旅2日目

1日目の夜は早めに就寝したのと、シアトルとの時差ボケもあり
朝はなんと4時に起床。

流石にあたりはまだ真っ暗だったので6時までラナイのベッドでゴロゴロ〜
まだ暗いのに暖かいのがハワイ〜ロコ〜

明るくなってからホテル周りを散歩しに出かけました。

ホテルの敷地内もしっかり歩いてみました。
プールも広々していて◎

ホテルのビーチ沿いを歩くと敷地内に出ますが、
トレイルコースになっていて朝の散歩やランニングに最適。

朝からウミガメを見れたり、溶岩を眺めたり、見所たくさんです。

溶岩のくぼみで洞窟みたいになっている中に入ってみたり、
古代ハワイアンのペトログリフをみてみたり、かなり充実した朝散歩。

奥に見える蜘蛛の巣がでかい!

部屋に帰宅してから速攻ホテルのビーチへ。

朝8時くらいからスノーケリングを楽しみました。
Fairmont Orchid に泊まると毎日1時間無料でスノーケルが借りれるので、
プライベートビーチで気軽にスノーケリングが楽しめます。
しかもビーチは水の透明度も高く、泳いでちょっと深いところに行くといろんな魚がみれて楽しい!
しっかりウミガメとも泳げちゃいました。

ただし、そんな魚たちが多いってことはウニとかもいるのでそこは注意が必要かも。
まずスノーケリング中にサンゴや岩の上に立つのは危ない+サンゴや海の生物を殺しちゃうことになるのでダメなのですが、
引き潮の時観光客の女性が岩に立ってしまい、しっかりウニに刺されていました。

ちょっと深いところに行くとすぐ岩場があるので注意が必要です。

お昼前にお腹も空いたのでお隣のリゾート地区、ワイコロアにあるQueens’ Marketplace までお昼を食べに+そこのビーチを散策しに行きました。

もうこの時点でわかっていたことではありますが、
ハワイ島はレンタカー無いときつい。笑
やっぱ車無いと自由さが全然違いますね!

ワイコロアはマウナラニとは比べ物にならないくらい人が多い。
ショッピングセンターもあり便利かなとも思いましたが、
人がいない方が好みなので私はマウナラニ派かな。
結局カフェとかも混んでいたので、マーケット内にあるデリコーナーで。
ハワイと言えばロコモコ!って思ってしまった私は完璧な観光客だな。
ハワイに住んでいた時は一度か二度しか食べたことないロコモコを食べました。

見栄えしないし味も普通!笑 主人が食べたシュリンプは美味しかったかな。

その後のビーチですが、マリオットの前のビーチへ。
入ってすぐ岩があってあんまり泳ぐって感じのビーチじゃないかな。
日焼けを楽しんでいる人ばかりな感じ。

結局その日はホテルのビーチに戻り泳ぎまくりました〜