キャンプはじめました! Cape Disappointmentが綺麗すぎた

ここ最近晴れの日が続いていたワシントン州。
先週金曜の午前中、職場に行ったばかりの主人から電話があり何かと聞くと『キャンプに行きたい!』とのこと。

そして次の日の土曜日、キャンプ行ってきちゃいました!笑
キャンプっていうよりも4Runnerでの車中泊キャンプ。でもとりあえず私達の記念すべきワシントン州での初キャンプ!

準備も何にも正直何もしてなくて、土曜の朝に近所のアウトドアストアREIに駆け込み寺した私達。必要最低限の物だけ買って、そこから模索していこうって感じでの試験キャンプにしました。

向かった先はベルビューから車で約3時間のCape Disappointment (ケープ ディサポイントメント)! Disappointment (失望)って名前もすごいなって感じですが、名前の由来は昔イギリスからやって来た商人がコロンビア川に繋がる入り口を探しにやって来たけど見つからなかったからだそう。
今はワシントン州とオレゴン州の境目にあるワシントン州の州立公園となっています。

ベルビューを出発したのが午後1時半ごろで、絶景で有名な国道101号線を通りキャンプサイトに向かいました。到着は午後5時過ぎでギリギリサンセット前に到着!

ゆったり広いハイウェイ
綺麗な景色を眺めながらのドライブは3時間があっという間に感じました!

キャンプスポットの予約は前日に主人がしていたので、到着したらパークオフィスでチェックインするだけ。当日は建物内に人がいなかったので、その場にある黄色い箱内の電話でチェックイン。

パークオフィス

今回私たちはちょっとお値段が高めなRVサイトを予約しました。なぜかというとトイレとシャワーが近いから笑
他にもテントサイトやヤート、コテージもあるのでお手軽キャンプから本格的なキャンプまで楽しめそうなスポット。

ヤートはこんな感じ

とりあえず暗くなる前に寝床の準備と火を起こしたかったので急いでセッティング!日暮れまでは園内数カ所あるキャンプホストの所で焚き火用の薪が1セット$7で購入できます。

キャンプホストの優しいおばちゃん。私たちが行った時はいなくて”近所でチルしてる”とのサインが。行ってみるとちゃんと案内してくれ薪を購入することができました。
予約しておいた私達のキャンプサイト。周りはもちろんRVばっかりでペーペーの私たちは目立った!笑
薪割りは主人がやってくれました。ファイヤーピットとピクニックテーブルはキャンプサイトに備えてあります。
車中泊なのでテントは無し。後部座席を倒すとフラットになるのでそこに寝袋、ブランケットをひいての簡易ベッド。

RVキャンプサイトを予約してよかったなって思ったのは、本当にトイレとシャワーが近いし、何より他の所より綺麗!
シャワーはテントやヤートの所では3分50セントだったのに対してこちらは無料だし、綺麗。ここで宿泊する方、トイレとシャワーはできればRVの所まで来た方がいいですよ!

シャワールームが2つにトイレが4つ。裏にも同じ数があります。
シャワールーム内

そんなこんなであっという間にサンセットの時間になったので目の前にあるビーチに急いで向かうと、なんとも綺麗なサンセット!!!
以前はハワイに住んでいたのでサンセットはハワイより綺麗なものはないと思っていたけど、それ以上に綺麗なサンセットかも。本当に感動したくらい綺麗でした。

鏡みたいに反射して幻想的なビーチ

やっぱ海に行くと本当に落ち着く。リラックスできて、あー幸せだなぁと感じたひと時でした。

その後キャンプサイトに戻って夕食。今回はテストキャンプともあってシンプルにホットドックとスモアで!

お湯も沸かして寝る前のハーブティーを作りました。

夕食後ちょっと焚き火を楽しんでから車に入り、ダウンロードしておいた映画をちょっと見て就寝しました。

長くなったので、次の日のことと今回のキャンプでの持ち物等は次のポストで!