フロリダ旅行2日目:ディズニー前半と基本情報

先にお伝えしておくと、私達1日で4パーク回りました。笑

ディズニー滞在日時を確実に確保してたのが1日だけだったので、
(オーランドの暑さに耐えられるか不安だったのと、行きたいビーチが数カ所あったからディズニーで二日いようか迷っていたから。)
とりあえず全部回って見ようってことで実行しました。笑

そこで気に入ったパークがあれば二日目言っても良し、ビーチ行っても良し、と私達らしくノリで。フレキシブルに行動できるプランにしました。

ウォルトディズニーワールドを隅から隅まで楽しみたい!って方にはこのプランどうかと思いますが、ビーチも行ってみたいって方には超おすすめかも。

まあとりあえずディズニー旅にお付き合いください。

とりあえず二日目は一日ディズニーワールドを堪能する為もちろん朝から行動!

けど前日の到着時間が遅かった為、朝早めに出発して旅行中に必要な日焼け止めなどを買いに近くにあったCVSまで。

ちなみに今回の旅行、足元におけるバックパック2つだけの超身軽旅行です。
荷物に着いてはまた後日。

オーランド滞在中のホテルは2日しか滞在しないってこともあり、ディズニーリゾートではなく違うところにしました。

Best Western Lake Buena Vista

入ってみると部屋も古いしなんか湿気っぽいなぁ〜って感じたのですが、実際本当に寝るだけのホテルとして予約したので妥協。

けど一応オフィシャルホテルなのでエクストラマジックアワーでパークも楽しめるし、
ゲストサービスのおばちゃんがめちゃ良い人で朝食バフェ券くれたり、
なんだかんだ良い時間を過ごせました。

エクストラマジックアワー使えたのは本当に良かった!

立地も良いしディズニーワールド周辺への送迎などサービスも良いので、安く滞在したいって考えてる人には良いんじゃないでしょうか。

私達はレンタカーで最初のパークのアニマルキングダムへ。

アニマルキングダム到着!

これみるとディズニー来たって思える!

途中高速の出口間違えて遠回りをしちゃいながらも無事アニマルキングダム到着。

駐車料金は1日$25で全パークに停められるのでパークホッピングをしたい方はバス待ちの時間減らすため+好きに動くためにもレンタカーで移動するのが良いかも。
他のパークに駐車するにはレシートを絶対無くさないように。

あと駐車場も広いので、車から降りたらトラムに乗って入り口まで送迎してくれます。これは頻繁にくるから待っても5分とか。

あと自分がどこに車停めたか忘れないようにね!

トラム。運転してるキャストが楽しませてくれる。

アニマルキングダム入り口で後輩に感動の合流〜!!!
久しぶりにあった彼女は綺麗に日焼けして相変わらず可愛い奴でした。
今回のディズニーは彼女がいなかったら実現しなかったので本当に感謝。
さくっと入場して仕事に向かう彼女と解散。

ちなみに日本と同様、どのパークに入るにも荷物検査があります。

アニマルキングダムは前回来た時も楽しかったから私は一番来たかったパーク。
(実はディズニーワールド2回目)

主人は動物園っぽいからどうなの〜?とか言ってたけど入ったら
「良い!ここ良い!」と絶賛。簡単にディズニーマジックにかかりよった。

絶対役立つアプリとファストパス

さてアトラクション。
ファストパスは全部携帯のアプリでとれます。
なのであらかじめアプリをダウンロードしておくのをお忘れなく!

ファストパスだけでなく、アトラクションの待ち時間がみれたり、地図になったり、食べ物のオーダーができたり全部できるのでダウンロードしておくとめちゃ便利ですよ〜!

私達は当日にチケットをゲットしたので事前にファストパスは取りませんでしたが、先にチケットをゲットした方は30日前、ディズニーリゾートに宿泊している方は60日前からファストパスがとれます。

ファストパスが無くなってしまう人気アトラクションとかは前もってファストパスをとるのが大事です。

日本と違うのはその場で紙のファストパスを発券されるんじゃなくて、ファストパスなど全部の情報がマジックバンドまたはクレジットカードの様なチケットに入ってます。

マジックバンドを付けていればなくす心配もないですが、チケットの方は絶対にチケット無くさない様にお気をつけて〜!

ディズニー来るには時期が大事っぽい

アニマルキングダムでの滞在時間は朝9時から12時ごろまでと決めて行動しました。
やっぱり1日で全パーク回るって考えると時間の無駄はしたくないし、けど全体は見て回りたいからファストパスを活用してアトラクションを楽しむことに。

けど意外と人気のライオンキングのショーやKali River Rapidsなどはスタンバイでも待ち時間が短かったのでそのまま並ぶことに。
待っても20分もしなかったかな。

やっぱり大人気のアバターのアトラクションやキリマンジャロサファリはファストパスも取れないし、スタンバイでも120分待ちと大混雑していましたが、
それ以外だったら他のパークも意外と混雑する事なく楽しめました。

アバターのパンドラで。

私達の言った時期がちょうど学校が始まった2週目とかのころ。

チケット値段ではまだハイシーズンの時期ですが、もう公立の学校は始まっているのであまり混雑していなかった様です。

日本でも学校が休みの時期が混む様にこちらもその概念が通じる様です。

せっかく行くなら空いている時期に行った方がパークを楽しめると思います。

話戻ってアニマルキングダム。
たった3時間弱の滞在時間で
ショーを2つ (It’s Tough To be a Bug! & Festival of the Lion King)
乗り物2つ (Kali River Rapids & Expedition Everest)
楽しめてお昼もしっかりたべれたのはよかった!

とりあえずアニマルキングダム楽しい!
乗り物もそうだけど、装飾とか全体の雰囲気が私は一番好きなパークです。

ライドからちょっと歩けば虎がみれたり楽しい。

以前来た時に感動したキリマンジャロサファリも行きたかったのだけど、ファストパスが取れなかったので断念しました。

ここはまた絶対来たい。

Expedition Everest
ここ好きだった!虎見た後に通れるとこ。
DinoLandの一角でドナルド御一行が見れるセクションがあるよ

お昼はDinoLandのRestaurantosaurusで。
あまり並んでなかったのでそのままカウンターで注文しましたが、
混んでる場合はアプリでモバイルオーダーした方が良いかも。

もう揚げ物食べたくてしょうがなかったから、欲は満たされた。

ランチ後は次のパーク、ハリウッドスタジオに向かいました。